ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月01日

サーフヒラメ 今シーズンはヘビーシンペンがテーマ1(インプレあり)

まだ釣れてないのぶろーです






表題のヘビーシンペンの話題です






どぶ漬け作業中のルアー、フック試行錯誤のルアーも登場しますので、正しい姿(標準スペック)は、メーカーHPなど参照のうえお願いいたします





元々、ジグ大好きなんですが、ホームサーフは超遠浅

ジグだとアピールタイムが短すぎかなと






数年前から、シンペンでのスローな誘いが話題となり、実践したところ、なかなか良い







お隣でリフトアンドフォールされると…
自分もつられる、誘惑に駆られますが、じっと我慢のスローリトリーブを出来るだけ貫徹したい!(気持ち)





それでは、若干のインプレを





ビーチウォーカー ウェッジ

サーフヒラメ 今シーズンはヘビーシンペンがテーマ1(インプレあり)

120s
飛距離がすごい
メタルジグに迫る マジで
約40gですが、スローに引けます
ヨタヨタアクション

90s
こちらもかなり飛距離
パタパタアクション
自分のなかでは、ぶっ飛び君のライバル




サーフブレイカー

サーフヒラメ 今シーズンはヘビーシンペンがテーマ1(インプレあり)

私は、メーカースペックの飛距離は叩き出せません
何度も試しましたが無理です
私の最大は、せいぜい80m行くか行かないか

でも、安心してください
この2色は、実績十分
浮き上がりやすく、フォールアクションが素晴らしい
ダイワのホームページ動画、フォールのフラッシングが印象的です

デッドスローをお試しあれ





ウイングビーム

サーフヒラメ 今シーズンはヘビーシンペンがテーマ1(インプレあり)





飛距離の前評判とカラーにバイトしてしまった

アクションは、ドタバタ系?
一方で、水面を割ったとたんにアクションが死ぬ

まだ要領を掴んでませんが、飛距離は驚愕レベル
ジグ不要?
釣果関係なく快感な飛びです

コツが掴めれば、間違いなくパイロットルアーです






次回に続きます…







このブログの人気記事
俺にも!咲いたよ!海サクラ!
俺にも!咲いたよ!海サクラ!

海サクラ 大爆発!!
海サクラ 大爆発!!

旬?のショアホッケ
旬?のショアホッケ

鱒爆発
鱒爆発

最速ヒラメイテ 勿論サクラもね
最速ヒラメイテ 勿論サクラもね

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ヴァンキッシュc5000xgをインプレする
ラインシステム
事態打開を託すゼブラ
フラット準備
ツインパワーXD 4000xg シェイクダウン
新たな相棒 その2 TP XD
同じカテゴリー(道具)の記事
 ヴァンキッシュc5000xgをインプレする (2020-12-15 19:37)
 ラインシステム (2020-05-20 21:42)
 事態打開を託すゼブラ (2019-06-17 19:55)
 フラット準備 (2018-05-05 09:36)
 ツインパワーXD 4000xg シェイクダウン (2018-02-11 11:26)
 新たな相棒 その2 TP XD (2018-01-30 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフヒラメ 今シーズンはヘビーシンペンがテーマ1(インプレあり)
    コメント(0)