ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月24日

180624 ヒラメはだめだったけど海サクラが

☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







ヒラメ伸び悩みの6月下旬




土曜もダメダメ(*_*)

しかも、良型のサクラマスをランド寸前でバラス
狙ったキャスト1投目だったので捕りたかった(泣)





180624 ヒラメはだめだったけど海サクラが


ザ・フィッシングを観ながら、反省会








そして本日、幸先よくソゲ





180624 ヒラメはだめだったけど海サクラが

だけどこれ以降続かない








沖では、海サクラが連続ジャンプ

海サクラ狙いの準備に(笑)

昨日の反省点を生かして
ドラクをヒラメモードよりも緩めます




暫く海の状況を観察

第1ブレイクでモジリ発生‼

狙ってキャストしたらいきなり


ドン❗






180624 ヒラメはだめだったけど海サクラが

フォックステイル 30g アカキン

頂きました‼



丈はインパクトないけど

まんまるです

太❗

腹にはオオナゴ 15センチくらいが





ヒラメ、まだ終わらないでくれよ






☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
俺にも!咲いたよ!海サクラ!
俺にも!咲いたよ!海サクラ!

海サクラ 大爆発!!
海サクラ 大爆発!!

旬?のショアホッケ
旬?のショアホッケ

鱒爆発
鱒爆発

最速ヒラメイテ 勿論サクラもね
最速ヒラメイテ 勿論サクラもね

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
海サクラ釣行
朝活 海サクラ
ホームサーフで海サクラ
22-23シーズン 日本海海サクラマス
海サクラ アカキンで釣れると何か嬉しい
とりあえず、一本!!
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 海サクラ釣行 (2024-04-15 21:19)
 朝活 海サクラ (2023-06-14 12:18)
 ホームサーフで海サクラ (2023-05-27 08:33)
 22-23シーズン 日本海海サクラマス (2023-05-26 20:22)
 海サクラ アカキンで釣れると何か嬉しい (2021-05-02 14:05)
 とりあえず、一本!! (2021-05-01 17:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です
今年はヒラメ渋いですね
私も何とか先週一枚出せました

サクラマスも釣ってみたいなぁ
と羨ましく思ってます

一応サクラ用のルアーなんかも用意して両方意識した釣りをしてみます
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2018年06月25日 07:19
迷彩爺 さん

今シーズン、ゴールデンイヤー認定しましたが、最近は泣かず飛ばす
海サクラに癒されてました

サクラ狙いのジグには、フロントアシスト付けてヒラメにも備えています(笑)

日本海のような早巻きでなく、ミディアムリトリーブ
ヒラメ狙いのリトリーブよりもやや早いかな、くらいです

ドラグを弱め設定して、口切れに注意です

サクラのファイトもスリリングでハマりますよ
Posted by のぶろーのぶろー at 2018年06月25日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
180624 ヒラメはだめだったけど海サクラが
    コメント(2)