ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月23日

俺にも!咲いたよ!海サクラ!

ようやく咲きました!







今日は じあい、のがさず でした







最初は、ぶっ飛び君 ピンクウェーブでスローに様子見

早速アタリがありますが、フッキングには至らず






細いシルエットの岡ジグLT-30 ホロピンクにチェンジ






数投でフッキング!

セレクト成功で、ここからじあいです









数本ランドして後から来た方へポイントを譲り一休み

その方一投目で見事にランド

良かったですね








程なく再開して数本追加











俺にも!咲いたよ!海サクラ!







写真はないけど、この後一本追加してラッキーセブン







今時期なので、サイズはこぶりなものの
固め打ちに満足!







新アイテム
ネッサエクスチューンの鱗付けになりました

106MH ぶっ飛びます
ようやく自分のスタイルにマッチしたロッドに辿り着いたかな

今からサーフヒラメが待ち遠しい

って、まだ桜シーズン入口





後日、ロッドインプレしますね







まとまった群の回遊に出会えたこと、カラーローテーションがうまくいったことが釣果に結び付きました




本日のヒットルアーは

岡クラフト 
  LT-30 ホロピンク
  LT-35 ブラックシェル ピンクベリー
      (オリジナルペイント)

アイブセミロング 35 オオナゴ


40gも投げましたが、底擦りがひどくヒットさせることができませんでした










あざっす












このブログの人気記事
海サクラ 大爆発!!
海サクラ 大爆発!!

旬?のショアホッケ
旬?のショアホッケ

鱒爆発
鱒爆発

最速ヒラメイテ 勿論サクラもね
最速ヒラメイテ 勿論サクラもね

渋い中 銀鱗踊る
渋い中 銀鱗踊る

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
海サクラ釣行
朝活 海サクラ
ホームサーフで海サクラ
22-23シーズン 日本海海サクラマス
海サクラ アカキンで釣れると何か嬉しい
とりあえず、一本!!
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 海サクラ釣行 (2024-04-15 21:19)
 朝活 海サクラ (2023-06-14 12:18)
 ホームサーフで海サクラ (2023-05-27 08:33)
 22-23シーズン 日本海海サクラマス (2023-05-26 20:22)
 海サクラ アカキンで釣れると何か嬉しい (2021-05-02 14:05)
 とりあえず、一本!! (2021-05-01 17:00)

Posted by のぶろー at 12:09│Comments(4)海鱒
この記事へのコメント
こんにちは、
当然のようにこの時節は逃しませんね(笑)
楽しさが伝わり羨ましい限りです^^
こちらは5月までの我慢なので続報を
お待ちしております♪

良いロッドに巡り逢えた感じですね
キャスト感→4kg超→座布団でのインプレ
期待してます!
Posted by ベガベガ at 2021年01月24日 09:02
ベガさん、コメント有り難うございます

ロッド探しの旅はそろそろ終わりを迎えそうです
このロッドで座布団獲りたい!

なので、大きなルアーを徐々に収集してます(笑)

その前に、おっきなサクラ頑張ります
Posted by のぶろーのぶろー at 2021年01月24日 21:18
お疲れ様です!
知り合いからも本数上がっている話は聞きましたが流石ですね
俺も行きたいけど仕事がきつくて中々動けません

エクスチューンも良い感じですよね
固めが好きな俺は100MH+をチョイスしましたがとても振りやすく気に入ってます
出来れば長めのモデルも1本追加したいくらいですね

インプレも楽しみにしております!
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年01月28日 08:59
迷彩爺さん
コメントありがとうございます

今季、まとまった群れが岸寄りしてるのか、よい話で沸いておりますが、まもなく魔の2月です

が、今年は2月も何か起こりそうな予感がします


さて、エクスチューン、よいです
めぐりあいました
張りがありますが、適度にまがってくれますね
もう少ししたらインプレします
Posted by のぶろーのぶろー at 2021年01月29日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺にも!咲いたよ!海サクラ!
    コメント(4)