ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月05日

フラツトフィッシュ


にほんブログ村







暫く、日本海の海サクラマスに熱を入れてました





先々週にドデカイ海サクラマスをバラシて、今シーズンの日本海を切り上げました






本日、ホームサーフを偵察




フラツトフィッシュ




ベタ凪ぎサーフ









今シーズン導入の

フラツトフィッシュ









サーフブレイカー







飛距離のアベレージは、70mちょっと



慣れるともう少し飛ばせそうです





時期的に早いので、ノーフラットでした





近くでは、良型のサクラマスがあがってましたよ







仕切り直して、近くの漁港へ



投げ釣りで別なフラット狙い(笑)









防波堤の先端では、入れ食い状態
型は小ぶりですか、数は祭り








私は、先端から30m程で、かなり反応が薄いです(笑)




遠投より近場がいいみたいなので、ブラー15gで狙います






早速、アタリが
十分食い込ませて、合わせると
程よい重量感







30弱ゲットです






置き竿にもポツラと






ブラーでの誘い込み、ハマりますね





アタルのは良型ばかり







9時から12時までの釣果は


数は伸びませんでしたが、サイズは満足のスナガレイ








フラツトフィッシュ






最大で30でした






煮付け、一夜干し、晩酌が楽しみです(笑)














にほんブログ村

















このブログの人気記事
俺にも!咲いたよ!海サクラ!
俺にも!咲いたよ!海サクラ!

海サクラ 大爆発!!
海サクラ 大爆発!!

旬?のショアホッケ
旬?のショアホッケ

鱒爆発
鱒爆発

最速ヒラメイテ 勿論サクラもね
最速ヒラメイテ 勿論サクラもね

同じカテゴリー(その他釣りもの)の記事画像
ライトショアジギング ホッケゲーム
連休前半 のんびりカレイ
フラット探し
同じカテゴリー(その他釣りもの)の記事
 ライトショアジギング ホッケゲーム (2018-12-24 10:59)
 連休前半 のんびりカレイ (2018-05-04 20:06)
 フラット探し (2017-05-07 11:54)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
今年の日本海はサクラマスバラしまくって未だ0本で最早今シーズンのモチベーションが上がらなくなってます 笑
もうあのサーフでサクラマス上がってるんですね
4月の中頃から本当かどうかわかりませんが噂は聞いていたので自分も今日の夕マズメ行こうかな…?
Posted by のぶ at 2017年05月07日 11:50
ご無沙汰しております 数年前ですが、4月中旬に事故的にサクラが釣れたことがありました キャス練中に(笑) 日本海は、年末年始が良かったのですが、春はダメダメでした 本格化まであと少しですね
Posted by のぶろーのぶろー at 2017年05月07日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラツトフィッシュ
    コメント(2)