ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月30日

新たな相棒 その2 TP XD




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


皆さんこんにちは





寒い日が続いてますね





体調崩して、天気も良くない





全く釣に行けてません





道具のメンテナンスに打ち込んでいます




さて、今回は




新たな相棒 その2 ご紹介







新たな相棒 その2 TP XD





made in japan !



ツインパワーXD 4000xg








強いロッドのパートナーは、

強いリールがお似合い





正直、セルテートか迷いました( ̄~ ̄;)



セルテートは、かなりカッコいい



だけど、ラインローラーもマグシールドで

気になる部分の自己メンテが…

どうも踏み切れなく





一方で、TP XDも気になって情報収集




過剰なまでの耐久性

そうですか、どんだけ?

まあ、間違いないんだろう と思いながら見ていたシマノのホームページ

そのなかに、私のハートをわしづかみする
福井健三郎 氏のGT ショアゲームの映像が

新たな相棒 その2 TP XD

ナマラ Cool ‼




これで、ほぼ決まりました(笑)
私GTは、やってません、憧れのみです(笑)




メーカへの拘りは、強くないのですが、ミーハーではないと自負しています
DのロッドにSのリールの組み合わせは、日常茶飯事






2社の技術力は、総合的に拮抗してますし、切磋琢磨から私たちを満足させてくれるアイテムが日々作り出されています

今回は、ほんのちょっとのきっかけの差かな



新たな相棒 その2 TP XD






ラインは、ヤマトヨ ストロング8 #1




スーパーエックスワイヤー か ヨツアミのどちらかにしようとしてましたが


200m巻で、ほぼ2000円
ヤマトヨ買うしかないでしょ
#06も印象良かったし



巻き感などは、後日にでも



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




(追記)

リールスタンド装着

モアバイツ ボディーキーパー です

セオリー用もあったので、カラーはおそろいで

新たな相棒 その2 TP XD



このブログの人気記事
俺にも!咲いたよ!海サクラ!
俺にも!咲いたよ!海サクラ!

海サクラ 大爆発!!
海サクラ 大爆発!!

旬?のショアホッケ
旬?のショアホッケ

鱒爆発
鱒爆発

最速ヒラメイテ 勿論サクラもね
最速ヒラメイテ 勿論サクラもね

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ヴァンキッシュc5000xgをインプレする
サーフヒラメ 今シーズンはヘビーシンペンがテーマ1(インプレあり)
ラインシステム
事態打開を託すゼブラ
フラット準備
ツインパワーXD 4000xg シェイクダウン
同じカテゴリー(道具)の記事
 ヴァンキッシュc5000xgをインプレする (2020-12-15 19:37)
 サーフヒラメ 今シーズンはヘビーシンペンがテーマ1(インプレあり) (2020-06-01 21:56)
 ラインシステム (2020-05-20 21:42)
 事態打開を託すゼブラ (2019-06-17 19:55)
 フラット準備 (2018-05-05 09:36)
 ツインパワーXD 4000xg シェイクダウン (2018-02-11 11:26)

Posted by のぶろー at 11:00│Comments(2)道具
この記事へのコメント
こんにちは、

ツインパワーだったのですね(^^♪
質実剛健リールですよね!
昨年の引出し整理の時、20年近く前の
6000番が出てきました(笑)
棚130からのメータークラス真鱈も
ストレス無しだった記憶があります。
ピカピカのままですがもう出番はないかも

釣行出来ない日々が続いておりますが
のぶろーさんの体調回復と
入魂報告をお待ちしております!
Posted by ベガベガ at 2018年02月03日 12:30
ベガさん

こんばんは

新ロッドの重量から、TPだとバランスがいいですね
伝統のTPに恥じぬ釣果に恵まれればよいのですが

自分の体調は、回復しましたが、家族がインフルエンザに
しばらく、釣はお預けですね(笑)

オールドTP見てみたいです
ブログで紹介してください‼
Posted by のぶろーのぶろー at 2018年02月05日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな相棒 その2 TP XD
    コメント(2)